SSブログ

Nina Hagen Band

ニナ・ハーゲンバンド  プレーヤー?ロッキン・ONどっちらかで写真を見たのが初めての出会いww

うぉーカッコイイPUNKねーちゃんだ~  

ニナ・ハーゲン003.jpgニナ・ハーゲン001.JPG

ニナ・ハーゲン002.jpgニナ・ハーゲン004.jpg

ニナ・ハーゲン005.jpg

レコード買いに行かなくっちゃ(*^_^*)

  ガキの頃は、派手なカッコのアーティスト、ジャケットがカッコイイレコードはイイ!
  と思っていました。

  実際にKISS、ピストルズ、クラッシュ、アイアンメイデン、モーターヘッド、モトリー
  良いバンド、アーティストに巡りあう確率も高かったです

ニナ・ハーゲンも写真を見てると、イッちゃってる感が凄いんで
もう期待しまくってレコードを聞いたわけです


あれ?? 聞いたことが無い言葉、、そこでライナーノーツを読み始めて東ドイツの人で
亡命して、西ドイツに渡り、ドイツ語で歌ってるのを知りました

大概PUNK系のバンドって、そんなに上手じゃ無いのが当たり前なんですが
ニナ・ハーゲンは歌がうまいんですよね 
しかも、イカれてるいいですよ

今回の動画はデビューした後、間もない時の映像なのでカッコはまだ普通っぽいですが
この後どんどん進化というか、狂って行きます、普通っぽいのが凄く貴重です


36分ぐらいから 9曲目 My Way が始まるんですが、

もろ、ピストルズ、シドのパクリPUNKバージョンですがドイツ語だし、これはこれでアリです

一時は「網タイツ1枚で街を歩いて逮捕された」 とか
子供を妊娠した時に、父親が誰だか判らないなんてスキャンダルが多かったですが  
それは奇行?というより、西側の「PUNKの洗礼」 「表現の自由」をめいっぱい享受していた感じです


Nina Hagen Band - Live at Rockpalast (TV version)


01 - TV Glotzer
02 - Naturträne
03 - Albrecht Metzger talk about band
04 - Unbeschreiblich Weiblich
05 - Heiss
06 - Auf´m Friedhof
07 - Auf´m Bahnhof Zoo
08 - Pank
09 - My Way




アマゾンでニナ・ハーゲンの作品を買う


東ドイツ時代のニナ 同じ人だとは思えません

Nina Hagen000.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。